メール

info.rajeunir@gmail.com

営業時間

月〜土 11:00~18:00

2022年9月22日金曜日、ダーマロジカの新トリートメント提案のオンラインセミナーが開催されました。私も少しブランクが出来てしまったので、ゼロから復習をしながら新しい情報を積極的に学び、皆様へ新し研究成果に基づくトリートメントを、ご提供してゆきたいと思います。

今回の話題の中でも出ましたが、世界で50%の人達が肌の敏感さに悩まれていると云うデータがあるそうです。

【皮脳同根】と云う言葉を約30年前にエステのスクールで学びました。「皮膚と脳は同じ根を持つ」 という、文字通りの意味でありますが、胎児が母親のお腹の中で成長する時に、皮膚と脳は同じ細胞から分裂することからそう呼ばれています。実際に私も両親の介護時には、ストレスから酷い肌荒れを経験した事も有ります。皮膚は体調やメンタル状態を表す鏡でもありますね。
ご自身の肌と心に向き合って、ご自宅でのスキンケアとサロンケアを上手く組み合わせて、ストレスを緩和しながら肌コンディションを改善する、そんなアドバイスとトリートメントをご提供できるように、しっかりと知識を習得します。